最新情報一覧 > 『インフォマーシャル大賞 2020』受賞社発表! 森永製菓「おいしいコラーゲンドリンク」が受賞
2020年12月24日
インフォマーシャル出稿統計データ「DRTV-INDEXTM」を運営する株式会社ハニーマスタード(東京都港区 代表取締役・山條暁博 http://www.honey-mustard.jp/)は「Infomercial of the Year 2020」の受賞社・受賞商品を森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・太田栄二郎)の「おいしいコラーゲンドリンク」(https://www.tenshi-kenko.com/)に決定しました。
【受賞理由】
同商品のインフォマーシャルはいわゆる“キャラバンタイプ”(※タレントがスタジオで専門家の話を聞き、視聴者目線で商品訴求を行う手法) の手法をとっています。
愛用者を丹念に取材し、その愛用者が「健康になった」というだけにとどまらず、健康になった結果、人生がいかに豊かになったかというところまで余すことなく伝え、さらに関節のメカニズムもわかりやすく視聴者に説明。
波種(地上波、BS)を問わず、TV通販業界最大級の出稿量を確保。(健康食品部門では第3位 ロコモ(骨・関節サポート)部門では第2位)(※1)
2020年、全健康食品インフォマーシャル出稿分数1,000,252分のうち、実に33.8%を占めるに至っている機能性表示食品区分では第2位となっている。(※グラフ1参照)
誰にでも親しみやすく表現していることを評価し、2020年テレビ通販業界の発展に最も貢献したインフォマーシャルとして授賞となりました。
(※1)年間355万3,594分 DRTV-INDEXTM調べ 2019/12~2020/11 54局
※グラフ1
「Infomercial of the Year 2020」楯
【受賞者のコメント】
この度は栄誉ある賞を頂き、誠にありがとうございます。
番組では、おいしいコラーゲンドリンクの良さや効果だけを伝えるのではなく「コラーゲンは美容や健康に大切な成分」というメッセージをいかにシンプルに・いかに分かりやすくお伝えするかという思いで制作しております。
これからもお客様に支持されるような番組作りをしていきたいと思います。
【選定条件】
視聴者に情報を正確に伝え、且つ、安心感や親しみやすさを感じていただける商品訴求を行っているインフォマーシャル。
Infomercial of the Year 2017
オークローンマーケティング スレンダートーン
Infomercial of the Year 2018
サントリーウエルネス ロコモア
Infomercial of the Year 2019
アサヒ緑健 緑効青汁
【DRTV-INDEXTMとは】
全国9地区(東、阪、名、札、福、仙、静、岡高、広)+BSの計54局のインフォマーシャル出稿量をデータ化。OA実績のみならず、オファーや販売価格等の情報も網羅した日本最大級のインフォマーシャル出稿量データベースです。
運営会社:株式会社ハニーマスタード
本社所在地:〒105-0031 東京都港区浜松町2-1-17
代表者:代表取締役 山條 暁博
事業内容:データベースマーケティング
【本プレスリリースに関する問い合わせ先】
株式会社ハニーマスタード
℡.03-5401-0485